きみのゆめをみていた

大好きな人を愛でる日々。

しらないうちにボロボロになってた話

だいぶひさびさに更新したくなり、書いていくことにしました。

 

今年の4月で社会人4年目になりました。

(っていってる今はもうすでに7月も終わるよ。

書いてるのが4月のあたりだったので以下は4月頃のはなし)

 

社会人やだよ〜〜っていっている間に、もう4年目という。

早いな〜ほんと。

25歳になってより流れがはやく感じる。

 

そんな4年目の私ですが、先日初めてメンタル系の先生と面談しました。

いわゆる産業医の先生と。

会社側が、転職して環境が変わったから大丈夫?という感じの内容で。

 

実は、新卒の会社を2年で辞めて、別の会社に入ったんだけど合わなくて、

いま3社目なんだけど。

業種は営業で約3年くらい働いたんだけど、今は事務職をやっています。

 

外仕事から中での仕事になって、早6ヶ月程経ちました。早いな〜。

 

実は仕事を変えたのも身体に不調が出てきたので変えたのもあって。

ストレスで高齢者の発症の多い帯状疱疹にかかったり(当時、帯状疱疹用の薬を営業してたからなんだか変な話でした)、ご飯が全然食べれなくなったり、眠れない日々が続いたり、なんでもないとき(運転中とか)に突然涙が止まらなかったり、結構精神的にもキてたなといまなら思う。

好きな物に興味が持てなくて、休みの日もできるだけ人に会いたくないとか、ひたすら寝るだけの日があったり、そういう状態を見かねた家族や友達におかしいよって言われてやっと気づいたとこもあったりして。

周りの目大事だね、ほんと。

 

もちろんこれまでの仕事では良かったこともあったけれど、やっぱり無理だけはしちゃダメだなと凄く感じてる。

 

この話を産業医の先生としていたら、

「あなた、それは適応障害だったわね。

病院に行かなかったの!?」って心配されたりして。

結局これを治すには環境をかえないと仕方ないっていう話になって、転職してよかったねっていう話なんだけども。

 

4月に入った新入社員の人はそろそろこの会社ヤバいとか、仕事合わないかなと感じ始めるころかなと思いますが、無理せずにお仕事していきましょ。

 

無理して、身体壊してもなんにも得しないので。

 

ゆっくり、自分のペースでやっていけたらいいなと思って日々仕事してます。

 

 

そんな私のストレス解消はお料理なんですが、

その話はまた今度で。

 

全然更新できてないから、今後はもっと更新していくつもり。