きみのゆめをみていた

大好きな人を愛でる日々。

寝れないときにすること

今週のお題「眠れないときにすること」

 

通常のわたしは、

お風呂→ダラダラスキンケア→ベットでスマホを弄りながら寝落ち(ベットに入ってから大体10分くらいで落ちる) というこうして文面にするとあまり睡眠効率の良くない状態ですが、

私が寝れない時にすることは、3つです。

 

 ホットミルクってなんだか安心しませんか。

 ただ牛乳を温めただけなのに。

 

ラム酒入りと書きましたが、正確には

ラムキャンディスというラム酒漬けの氷砂糖を入れて飲むのがスキです。

ミヒェルゼン ラムキャンディス ブラウン 250g - カルディコーヒーファーム オンラインストア

本当は紅茶とかに入れると美味しいけれど、

寝る前提だとちょっと違うかなと思って、ミルクだけにしています。

 

  • ヒーリングミュージックを聞く

1つ目で少しお腹を温めて、ヒーリングミュージックを聞いたりします。

ちょっと前まではクラシックだったりピアノの音を聞いていましたが、今は雨だったり森の中の音、水の音を聞くと直ぐに寝れてしまう気がする。

快眠を促進する

快眠を促進する

  • 癒しの水中音
  • 自然
  • ¥204

これ結構良かった。

 

  • 本を読む

本当はスマホをみて動画とか…といいたいところですが、やっぱり映像ものをみるよりも活字の方が緩やかに眠くなる気がする。

個人的に眠くなるのは、やっぱり小説を読んだり、あえて英字のものを読んだりするとぐっと睡魔がくる気がする。

 

とまぁ3つ並べてみましたが、

どうしても寝れない!ってなったらもう寝ません。

あえてDVDで映画とかドラマみたり、そのまま起きてたりすることも。

最近みたのはこの辺。映画館で見れなかったから、レンタルしました。

 

 

この北斗くん良かった。

森七菜ちゃんもかわいい。

 

最初から最後まで笑いまくった。

ムロさん最高👍👍

 

 

あ、そういえば一時期流行っていたGABA入りの商品も安眠効果あるなって思いました。

 

 

 

 

良い睡眠が取れると翌日の朝が違うなって思いました。

あとこれ、安眠効果高いからすごい寝過ごしそうになったなー(笑)

 

この季節は暑くないので、穏やかな気持ちで寝れますね!幸せ!

 

よい眠りを🧸💤